忍者ブログ
2024.04.20 Saturday
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2014.06.23 Monday

シミが出来るのは紫外線などにより活性酸素が発生しメラニン色素が肌に沈着してしまう事がその最大の原因です。

現在では、シミ対策の化粧水としてたくさんの商品が発売されています。それこそ星の数ほどある商品から一体何を選べばいいのか悩む方も多いかと思いますが選ぶ時に大事なのはシミの原因であるメラニンまで届かせてあげる浸透力です。

どんなに優れた美白力があったとしても肌が持つバリア機能を通過してメラニンまで直接に浸透させてあげなければその効果も発揮できません。

すでにできてしまっているシミなのか将来の予防なのかによっても対策は変わってきます。自分の肌の状態にあわせた化粧水を選ぶようにしましょう。

PR
2014.06.23 Monday

私は頭皮と髪の毛が軽い敏感肌とべたつきを持っていて市販のごく普通のシャンプーだと洗って乾かした後で痒くなり、しかも翌朝になると若干パサつくと言う厄介な状態でした。

アミノ酸シャンプーを通販する以前に石鹸タイプも髪に良いと聞いて試してみましたが、私は定期的に白髪染めをするために石鹸のものでは髪の毛がきしみ、フケも目立ってしまったんです。

頭皮が痒くなり乾燥してるのか、乾いた細かいフケが出て洗い心地は悪くないのに残念でしたがこれは合いませんでした。

そこで次にドラッグストアで売っていたノンシリコンの商品を2つほど試しましたが、こちらはまずまずな使用感ではあるものの、肌に合わないのか赤みが出たので止めてしまいました。

テレビCMでも盛んに流れていて売れてるはずのノンシリコンなのに赤みが出てしまったのは今でも納得が行かないのですが。

最後にアミノ酸シャンプーを何社かの製品で試してみました。

こちらは泡立ちがかなり良いモノとそうでないモノ、また、良い匂いがするモノと無香料系、透明なのと色の付いたモノと試してみたんです。

その中では泡立ちが良く多少香りがあるモノで透明のではないリマーユというアミノ酸シャンプーに出会えて、今ではこの商品を好んで使っています。
全身のムダ毛を処理したい!

HOME
カテゴリー
最新記事
忍者ブログ [PR]